アップルミント

【花の名前】アップルミント

【身長】158cm【属性】攻め

【住んでいる地区】フラワー地区

【容姿】
12〜13歳程度の見た目をした比較的若い花。頭髪の代わりに大きなアップルミントの葉が頭を埋め尽くして生えており、葉の隙間からはまん丸の宍色の瞳が覗いている。Yシャツの上から薄黄のニット、裾を折った白のチノパンを着用。「暑い」という理由で裸足の上から直にローファーを履いている変わり者。常にカメラを持ち歩いている。

【性格】
いつもニコニコ、非常におどけた性格。誰かを笑わせることが大好きで、他人の幸せをまるで自分のことのように喜ぶことができる優しい心の持ち主。…なのだが、若干頭のネジがゆるんでおり、距離の詰め方や挙動にだいぶ違和感がある。インコのような単純な性格。

【備考】
林檎の香りを纏うハーブの少年。フラワー地区でカメラマンとして働きながら、美しき島の日常をカメラに収めて歩いている。彼の撮る写真は一瞬をそのまま切り取ったように鮮明で、普通の写真からは感じられない温度感を持つ特別な一枚だ。趣味は自宅の壁に島中の花々の写真をコレクションすること。花たちの笑顔をこよなく愛しているのだが、いかんせん自分の好きな分野以外には毛ほどの興味を示せず、特に他の花の名前を覚えることがとんでもなく苦手。大抵の花たちを勝手につけた独特なあだ名で呼んでいる。かなり子供っぽい性格ではあるものの、エンターテイナーとしての気質が非常に強く、年下の花たちに対してはお兄ちゃんのような振る舞い方をする。ちびっ子たちからのあだ名は「プルみん」。

【花言葉】
かけがえのない時間

【SV】
「ミントだよ!アップルミント!よろしくね!」

「盗撮魔プルみんがやってきたぞーッ!!」
(子供を追いかけ回して)

「笑って。ぼく、君の笑顔が大好きだよ。」